2019/09/24 23:06




1972年10月生まれ

専門学校を卒業後 ホテルニューオータニにてパティシエとなる。製菓部、トゥールダルジャン勤務後退職。

Canada・Montrealへ渡り老舗レストランにて2年間従事したのち、Belgiumに渡りNamurのPatissirie・dumontで半年間の研修をする。

ClubMed Lindeman ilsland(AUS)、Kabira(JPN)、Numea(NC)、Sahoro(JPN)とリゾートホテルでシェフパティシエとして勤務後退職。

国内の外食企業にて新店舗の立ち上げやメニュー開発に従事する。


幾多の人との出会いの中で自分の「職」を本質を見直し、「食」の重要性と現実の異常性と向き合うようになる。

米好きの性格と悩んでいた小麦アレルギーの事もあり、2010年に米と糀を使ったスイーツの研究開発をする工房をT.sweets.Laboオープン。小売りにとらわれないスタイルで、こだわりの米粉や食材を使った商品の開発や提案、OEM生産を開始する。

現在ネットショップを運営しながら、毎週日曜日と祝日のみ直売する工房で腕を振るう。

 

2019年のクリスマスケーキの注文は締め切らせて頂きました。

沢山のご注文ありがとうございました。 尚、米粉のシュトーレンは若干ですが在庫がございます。 直接電話にてご確認くださいませ。